ネックストラップをオリジナルで作成。吊り下げ名札の製作

ホットストラップ店長日記

2021年5月28日

背景がごちゃごちゃして文字が読みにくい場合の対応

カラーが美しいフルカラーネックストラップですが、ついつい頑張りすぎてこんなデザインになってしまう事があります。せっかく頑張って作った背景なので、見せたい!という気持ちは分かるのですが、本来もっと主張しないといけない社名やロゴマークが見えずらくなってしまっています。そんな時にスグできる効果的な方法がありますので紹介します。

こんな時は、①背景を少し暗くする or ②背景を少しぼかしてみるの2点を試してみてください。

どうですか? かなり見やすいと思いませんか?

①:背景を少し暗くしました。②背景をかなりぼかしました。③背景を少しぼかしました。

もちろん、こういう作業が難しい場合、当店で無料で調整作業をさせて頂きます。

これならどの背景でも問題ないと思います。今回は③を採用するとして、今度は文字の色を元々の3色を使ってテストしてみます。

どうですが、ここから先はあなたの好みで選択して良いかと思います。ネックストラップのデザインは背景と文字の2つの要素で成り立っています。文字は皆さんの会社やチームでお持ちの事が多いので、良いネックストラップになるか、つまらないデザインで終わってしまうかの大きな要素は背景にかかっています。今回の記事を参考に、すごい!!と思われる背景のデザインにチャレンジされては如何でしょうか。もちろん私たちもお手伝いさせて頂きます。

出荷予定日
印刷あり定番ネックストラップ
※プレミアムなど一部の製品を除きます
3営業日後出荷
通常納期