ネックストラップをオリジナルで作成。吊り下げ名札の製作

専用電話。050-6865-5592
MENU

ホットストラップ店長日記

2016年7月14日

2色、3色織ストライプ柄ネックストラップの各色の最低線幅

織機

 

ネックストラップをレインボーカラーの様に、ストライプ柄(縞模様)で製作したいという場合があるかと思います。

市販されているネックストラップで、希望のストライプ柄を見つけるのが、最も簡単な方法ですが、ホットストラップならご希望のオリジナルのストライプ柄で製作することができます。以外と簡単に製作できますので、ご紹介致します。

 

下の写真の例は、弊社スタッフが、試しに5色のストライプ柄で、ネックストラップ紐を作ってみた例です。綺麗でしょう。。
5色織ネックストラップ2

 

①どうやって作るの?

ストライプ柄の紐は、このページの一番上の写真に様な、織機で製作します。白色のネックストラップ紐に、着色したり、印刷したりしている訳では無いので、非常に綺麗に仕上がります。

②1つのストライプは、何ミリ幅までできるの?

概ね1㎜以上の幅があれば、製作できます。写真をよくご覧ください。ストライプ1つの線幅が1㎜で、縫い目が2つ分くらいです。2色織や3色織で、ストライプ柄のネックストラップを製作される場合、各色の幅は最低1mmは確保するようにしてください。

③織機で織るなら、製作料金がとても高くならないか心配ですが?

通常のネックストラップと同じ金額では製作できないですが、概ね3割増しの料金で製作できます。

④何本から製作できるの?

通常のネックストラップは50本から製作できますが、オリジナルのストライプ柄での製作をご希望の場合、100本以上でのご注文をお願いしております。

⑤織り目はほどけてこないですか?

織機で織っておりますので、ほどけてくることはございません。

⑥ストライプの色は、何色が選択できますか?

ホットストラップの規定色20色から選択してください。

⑦製作期間はどのくらいかかりますか?

通常のネックストラップの製作期間に加え、5営業日程、追加で頂戴致します。

【関連情報リンク】

▶トリコロール柄ネックストラップ製作事例

▶縞模様のネックストラップを効果的に作成する方法

▶フルカラー(昇華転写)ネックストラップでストライプ(帯状)のデザインの場合

 

特急オリジナルネックストラップ
オリジナルIDカードケース
お客様指定サイズ
シルク・フルカラー印刷
オリジナルその他製品
シルク・フルカラー印刷